中国旅行、チベットに行って見たい

中国旅行、チベットに行って見たい

中国 旅行の楽しみは、日本と違う異国情緒を味わいたいと思うことから始まる。どこに行きたいかはその時々の気分や旅費や時間によって異なる。しかし、地球もだいぶ狭くなってきたのではないか、私が新婚旅行にハワイに行った頃は新婚旅行といえばハワイだった。ハワイを選ぶ理由は観光がシステム化していて面倒が無い。全く知らない所に何の情報もなく行くというのは少し勇気がいる。中国には一回も行ったことが無い、中国 旅行は一回してみたいと思う。歴史が大好きで日本史を知る上で、特に古代史を勉強すると、中国の歴史書にたどり着いてしまう。そして中国旅行でやってみたいのはチベットに行ってみたい。情報がほとんど無いミステリアスな地域だと思う。仏教を知る上では欠かせない地域ではないか。清蔵鉄道に乗ってラサまで行く事を想像してもそれだけで未知の空間を感じてしまう。しかしながらチベットは政治的に問題が多くて一般の旅行者にとっては難しいことがあるような気がする。中国政府の規制が厳しくいたるところに監視のカメラがあるらしい、数年前にチベットで暴動がありその影響外までも続いていると思ったほうがいいみたいだ。チベットに行ってやっていいことと、やってはいけないことを完全に区別する必要があるだろう。しかしながら日本にいて全く情報が無いというところは限られている。少し怖い気もするが、情報が途切れ途切れしかなく、未知の領域のチベットに一度入ってみたいと思っている。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) 中国旅行、チベットに行って見たい All Rights Reserved.